よくある質問

よくある質問

展示会レンタル施工.jp > よくある質問
展示会に関するご質問はこちらをご参照ください。




総合的なご質問はこちらをご参照ください。








 

施工・撤去までお願いできますか?

はい、もちろんお任せください!

単品のレンタルだけでなく、施工から撤去までお任せいただけます!
ご希望の方は、お見積もり依頼の際に設営撤去を希望している旨をお伝えくださいませ。

設営風景1 設営風景2

▲よくある質問のページ先頭へ

 

ブースの装飾には、どのようなものがありますか?

立体的なカルプ文字から電飾パネル、インクジェットによるサイン出力から、床装飾に至るまで、お任せください!

ひと味違うインパクトを与える為の様々な装飾をしております。
図面作成から鮮やかな装飾の数々、オリジナルの什器備品制作まで対応しております。

設営風景1 設営風景2

▲よくある質問のページ先頭へ

 

パネルやサインのデザイン制作・出力も可能ですか?

はい、もちろん可能です!

弊社は自社でインクジェット機を保有しておりますので、イメージ通りのパネルやサインを制作できます。
色鮮やかでインパクトのあるパネルを出力・設置までお任せください!

インクジェット機

■ Roland VersaCAMM VP-540
最大用紙幅 1,371mm
印刷・カッティング幅 1,346mm
最大約1.3mまでの大判出力が可能です!



設営風景1 設営風景2

▲よくある質問のページ先頭へ

 

他社と比べて一番安くできますか?値引きできますか?

頑張ります!

      私共は日本一の低価格で最高のサービスを提案できる企業を目指しております!

私共はまず、なぜお客様が他社様でお見積もりを取られたのに、その後弊社にお問い合わせ下さったのかを考えます。
それは、お見積もりの内容に満足してないからではないでしょうか?であれば、イベント21がお客様を満足させてあげたいのです!

商品単価、配送費、人件費、トータルでみて一番安くするにはどうすれば良いのか?お客様のニーズはどこにあるのか?
まずはご希望の予算をお聞かせください。無理なら無理と言います!とりあえず一緒に考えさせてください!

▲よくある質問のページ先頭へ

 


複数の展示会を同時に頼むと割引できますか?

展示会の回数に応じて、弊社ではお得な割引をさせていただいております!

年に数回ある展示会やイベント、毎月一回行うセレモニーなどでご検討されているお客様には、内容に応じて「レンタル回数割引」を提供させていただいております!
割引率は内容にもよりますが、例えば二回目10%、三回目15%、四回目20%の割引適用のケースもございまして、
一回一回、その都度新規で頼まれるより、トータルで確実にお得です!
レンタル回数割引をご希望のお客様は、初回時に必ずお見積りフォームの備考欄にその旨をご記入ください。割引率が分かるようにお見積もりさせていただきます。

▲よくある質問のページ先頭へ

 

表示価格は税込みですか?

弊社WEBに載せてある表示価格は全て税込みです!

▲よくある質問のページ先頭へ


 


配送費が載ってないのはなぜですか?

運送会社や梱包状況(サイズや個数など)・お届け場所・時間指定の有無等、納品状況が毎回異なる為です。

よって、一律の御料金を載せることはできませんが、私達が精一杯、お客さまにとって最善の方法で納得価格をご提案させていただきます!

▲よくある質問のページ先頭へ

 

レンタルのみの場合、レンタル最短期間は何日ですか?

展示会.jpはお得なレンタル期間と料金システムでご提案しております!

・お客様のご使用日が、「納品日翌日〜返却時前日までが最短料金日程以内」であれば最短料金でご利用いただけます。
(輸送期間やご使用の前日お渡し・ご使用終了の翌日ご返却などは全てサービスとし、使用日としてカウント致しませんのでご安心ください。)
・商品によって最短料金が変わりますのでご確認下さい。(商品ページに記載がございます)
・表示価格は、全て消費税込のお値段となっております。

▼「3日間料金」の最長ご利用可能期間
1日目の朝早くから、3日目の遅くまで使用する場合は、前日渡し、4日目集荷がお勧めです。



イベント当日朝配達や、イベント終了後集荷など、ご希望がございましたらお伝えください。
場所・時間帯・商品により可能な場合もございます。ただし、内容によっては時間指定料金を頂く場合もございます。


▼「3日間料金」の1日ご利用事例
身一つで現場へ直行して、数時間だけ使いたい!持って帰るのも面倒!という方にお勧めのプランです。



運送業者による配送の場合は、場所・時間帯・商品により翌日集荷になる場合もございます。

▲よくある質問のページ先頭へ

 


1日だけ借りたら安くなりますか?

これは、他社が1日料金なのを弊社は3日間で対応させていただいております!

これはお客様に余裕を持ってお使いいただきたいのです。

▲よくある質問のページ先頭へ


 


お見積もり依頼はインターネット上からの申し込みだけですか?

FAXやメール、お電話でのお見積もり依頼も受け付けております!

インターネット上のお見積もりフォームの他に、FAXやお電話での申し込みももちろん可能です!
弊社お問い合わせページのFAXでのお問い合わせ用紙やメールアドレスに詳細をご記入いただき、ご送信ください。
ご不明な点や、お電話でのお見積もり依頼ももちろん受け付けておりますのでどうぞご相談ください!





▲よくある質問のページ先頭へ

 

いつまでに注文すれば良いですか?

安心確実の目安は商品や規模、場所にもよりますが、企画運営や会場設営の場合は展示会当日の2週間前〜1ヵ月前、レンタルのみの場合は納品日の3日前〜1週間前になります。

ですが場合によっては1日前、当日でも在庫・人員を確保できれば対応させていただきますので、時間が無くてもどうか諦めないでください!
何とか対応させていただき、お客様の展示会を成功させるのが私達の仕事ですので、お急ぎのお客様はお電話でご連絡くださいませ!

▲よくある質問のページ先頭へ

 

お支払いはどうすれば良いですか?

銀行でのお振り込みやPayPal(クレジットカード)、PayPayでのお支払いが可能です!

PayPalでのお支払い方法について

弊社営業担当から、PayPalに関してのメールが届きます。
メールにはURLが掲載されていますのでそこにアクセスし、お客様のお持ちのアカウント(メールアドレス・パスワード)を入力してログインしてください。
その後、お支払い画面が表示されますので入金をお願いします。


※お振込み口座番号は、弊社が送付する御見積書に記載しております!
※レンタルの場合は運送業者さんがお届けに参りますので、恐れ入りますがご入金確認後の商品ご発送となります。
※PayPal(クレジットカード)でのお支払いの場合、手数料を頂戴いたします。
※代引でのお支払いも可能です!
請求書が必要な企業様には、即日発行させていただきますので、その後、ご入金確認後の商品発送になります。

PayPayでのお支払い方法について

@弊社へ御見積書兼発注書をご返信後、弊社営業担当からQRコードをお送りさせていただきます。
Aお持ちのスマートフォンでQRコードを読み取り、金額総額を入力するだけで、簡単に決済することができます。
(メールアドレス・パスワード)を入力してログインしてください。
B支払い完了画面で表示される決済番号を担当者へお知らせいただき、弊社が入金の確認を取ることができれば、入金手続き完了です。


▲よくある質問のページ先頭へ

 

コンビニからの振込は可能ですか?

もちろん可能です!その際は、下記の1〜5の条件をご確認ください。

1 お使いになるコンビニにATMがあること
2 そのATMに「振込機能があること」
3 お客様(もしくは、会社・法人名の口座)の口座があること
4 キャッシュカードを持っていること(コンビニから現金での振込はできませんのでご注意ください)
5 コンビニ決済のできる弊社取引銀行は以下の通りとなります。
三井住友銀行

※口座番号につきましては、弊社スタッフからお出しさせていただきますお見積書に掲載されていますので、その番号宛にお願いします。 ※ローソン、ファミリーマートであれば基本的にはほぼ三井住友銀行の取扱がございます。 ※また振込の際、地方銀行など一部の銀行では取り扱いがなくお振込みできない場合がございますので、ご注意ください。 ※10万円以上のお振込みの際は入金限度額に達する恐れがございますので、その都度ご確認ください。

▲よくある質問のページ先頭へ

 

物品を破損・汚損・紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

ただちに弊社まで破損・汚損・紛失させてしまった旨を弊社カスタマーサービスセンターまでお伝えください。

まずはじめに携帯カメラで破損状況を撮影して弊社まで送付ください。その後お電話にて、破損・汚損・紛失に至った【経緯】や【破損状況】、また【破損箇所】などをできるだけ詳しくお伝えくださいませ。代替商品が必要な場合は可能な限り対応させていただきますのでお早めにご相談ください。

画像送付先:front@event21.co.jp
カスタマーサービスセンター

お客様の過失による破損・汚損・紛失の場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。
極力これ以上のご負担が無いようにしたいと思いますが、商品使用不可にあたり弊社へ予約済の次のお客様への代替商品が間に合わず、商品をお出しできない場合の機会損失分や、協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分が発生した場合は、全額請求させていただく場合もございますので何卒ご了承ください。

▲よくある質問のページ先頭へ


 


銀行振り込みの場合領収書はいただけますか?

銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

税法上、金融機関の振込明細書(ご利用明細など)は領収書として認められております。可能な限り経費を抑え、皆様への価格に還元する為ですので、何卒ご了承くださいませ。

なお、弊社スタッフによる手渡しなど、現金集金の際は、当然の事ですが領収書を発行させていただきます。ご安心ください。

▲よくある質問のページ先頭へ

 

キャンセル料はかかりますか?

3日前までなら無料で対応させていただきます!

※出荷日とは、原則、お客様の元へ商品が到着する日の前日、もしくは前々日になりますのでご了承ください。
※ただし、交通の不便な場所や離島、もしくはエリアによっては更に日数がかかります。詳しくは見積もりにてご確認ください。

・商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から出荷)2日前なら請求金額の10%、前日なら20%、当日店頭受け渡し前(配送・配達なら出荷前)は30%のキャンセル料金を申し受けます。(ただし、会場設営を伴う商品配達の場合は、レンタル商品とは別のキャンセル料金規定になります。出荷日の前日が40%、出荷日当日は出荷前であってもキャンセル不可となります)
・受け渡し後(宅配・配達なら出荷後)のキャンセルは受付できませんのでご注意ください。

キャンセル料金一覧表

・お取り寄せ商品のキャンセルにつきましては、商品受け渡し日の前日・2日前でもキャンセル不可になる場合もありますので、ご注意ください。
・製作商品(看板含む)の場合は原則、入金確認後の製作開始となります。ただし納期の関係上、サイン返送(発注書送付)後ただちに製作もしくは手配をかける場合もございます。その場合は入金前であってもキャンセル不可になりますのでご了承ください。
・土日祝日のキャンセル対応は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。

▲よくある質問のページ先頭へ

 


保証金は必要ですか?

一部商品・状況により、保証金をお預かりする場合がございます。金額は、商品によって変動致しますので営業担当にご確認をお願いします。
▲よくある質問のページ先頭へ

 


個人での発注は可能ですか?

       または・・・

学生で名刺がないのですが、発注の際はどうすれば良いですか?

個人でも学生の方でもご発注可能です!

■個人様でのお取引になりますので、免許証または保険証を合わせてご提示頂く必要がございます。
※学生の方は学生証の提示も必要となります。

▲よくある質問のページ先頭へ

 


レンタルの場合、どのような梱包ケースで届きますか?また、サイズを知りたいのですが。

主に段ボールや木箱、プラダン等です。商品によって、適切なものを使っております!

例えば大型のものですと段ボールを加工して大型の箱を作り、緩衝材を挟んでお送りする事もあります。
配送時に商品が壊れないように万全を期しております。

また、ハイカウンターテーブルやカウンターチェアなどの、折り畳めないアイテムは分解して梱包した後、発送する事がありますのでご了承ください。
分解が無理な商品や箱に入らないような大きな商品、プチプチやパンチカーペット、シート等で養生して発送する事もあります。

プラダン イメージ画像

こちらは、弊社で使用しているプラダンです。頑丈で持ちやすく、商品持ち運びの時に重宝します。



▲よくある質問のページ先頭へ

 

返却の手続きはどうすれば良いですか?

レンタル商品返却の場合、配送時に同封いたしますお見積書に記載されている運送業者さんへお客様から集荷の依頼をお願いいたします。

お見積もりの際に集荷の時間帯などをご指定の場合は予めお客様がご指定された日時・場所に、運送業者もしくは弊社スタッフが集荷に参ります。

ただし、弊社と取引関係にある複数の運送業者の中で、お客様の物件の場合の一番良い業者を都度選択して委託致しておりますので、運送業者によっては集荷時に電話を入れていただく必要がある場合もございます。その場合は事前に最寄の営業所電話番号をお知らせ致しますので、そちらに集荷希望時刻をお伝えください。

ご返却時の梱包は、商品受け取り時と同様の状態にしてからお渡しください。個数が変わりますと配送料金が変わってしまいますので、後日別途請求させていただく可能性もございます。お気をつけくださいませ。

店頭ご返却の場合は、使用最終日の翌日営業時間内(原則9時〜17時45分まで)にお返しいただければ結構です。

▲よくある質問のページ先頭へ

 

東京や北海道の展示会でも対応できますか?

はい大丈夫です!日本全都道府県、年間数千件のお客様に対応させていただいております!

創業以来29年の実績から、弊社独自の物流システム、全国協力会社ネットワーク、社内対応システムを駆使して、
全国各地の展示会を成功させております!

近所のお店に商品レンタルや会場設営を頼まれても、どちらにしても車両運搬費・人件費などの配達費が結構かかってしまいますが、弊社は徹底したコスト管理戦略とネットワークシステムの構築により、今まで使っていた隣町のお店より安いとお客様から大好評をいただいております!ありがとうございます!まずは一度、お問い合わせくださいませ!

▲よくある質問のページ先頭へ

 

設営撤去や当日の運営もお願いできますか?

私達にお任せください!私達は現場での施工・運営を得意としている展示会会社です。

その他、企画運営や製作なども全て社内事業部で対応でき、創業以来培ってきた実績とできる事の多さから、本当に様々な展示会に携わってきました。
展示会は沢山の大切な招待客の前での本番一発勝負です。突然何かが起こっても臨機応変に対応できる必要があります。場数がモノを言うからこそ、大切な展示会は弊社にお任せください!

▲よくある質問のページ先頭へ

 

複数個所で同時開催の展示会でも対応できますか?

はい、もちろん可能です!

弊社は弊社は日本全国対応ですので、異なるエリアでの展示会同時開催も得意としております!
通常、依頼はお見積もりフォームから承っておりますが、複数個所に配送したい場合は「備考欄」にご記入ください。
記入に時間がかかりそうでしたら、お電話やFAXでも対応させて頂いております!
お客様からのご依頼、心よりお待ちしております。

展示会.jpお問い合わせページへ

▲よくある質問のページ先頭へ

 

商品ページとお見積り依頼サイトで、商品名が異なるのですが?

ご安心ください!商品番号さえ一致していれば同じ商品です。

展示会レンタル施工.jpは、弊社が運営しております全サイト共通のシステムを使用しておりますので、商品ページとお見積り依頼サイト内で商品名が異なる場合がございます。
この場合、商品番号(商品名横の英数字)が同じであれば同じ商品ですのでどうぞご安心くださいませ。

商品名の違い

▲よくある質問のページ先頭へ

 

探している商品が見つからないのですが、手配は可能ですか?

まずはお問い合わせください!

お探しの商品が弊社ホームページに掲載していない場合も、お客様からのリクエストがあれば対応させていただきます!
商品は日々増えておりますが、商品を載せるスピードが追いつかない為、掲載し切れないのが現状です。
又、商品在庫が無い場合でも、弊社協力会社に商品があれば、掲載するか仕入れることを考慮致します。
もちろん、リクエストがあればそちらを優先致します。弊社はお客様のニーズにできる限りお応えしたいと存じます。
お探しの商品が見つからない場合も、まずはこちらからお問い合わせください。

展示会.jpお問い合わせページ

▲よくある質問ページの先頭へ
展示会レンタル施工.jpの特徴

こちらは、展示会に関することを専門的に取り扱った総合情報サイトです!

什器、間仕切りパネルなどのレンタル品の貸し出し・施工や、カメラマンや映像制作の手配代行サービス、この世のあらゆる分野の展示会に対応すべくプラン化した展示会パッケージなど、イベント業者だからこそご提案できる展示会の形を、もっと多くの方に知ってもらいたいという想いで当サイトを運営しております。創業以来培ってきた実績と経験を持つ弊社は、これまで数多くの展示会成功のお手伝いをして参りました。
什器、間仕切りパネルなどのレンタル品の貸し出し・施工や、カメラマンや映像制作の手配代行サービス、この世のあらゆる分野の展示会に対応すべくプラン化した展示会パッケージなど、イベント業者だからこそご提案できる展示会の形を、もっと多くの方に知ってもらいたいという思いで運営しております!
成功する展示会を開催する為の情報を全国発信し、レンタル 施工まで、全行程を弊社にて対応しております。
これからご出展をご検討中の皆様、展示会を主催される予定の皆様。
「頼んで良かった」と思っていただけるよう、精一杯尽力させていただきます!
もちろん、お見積もりは無料ですのでいつでもお気軽によくある質問くださいませ。
私達が全国各地のお客様に呼んでいただける理由をどうぞお確かめください!
本当にありがとうございます!

全都道府県の展示会に全国対応

営業エリアは全都道府県の展示会でございます!東京や大阪などをはじめとした全国エリアでの展示用什器レンタル及び、会場施工に対応しております。弊社は大阪を中心に京都や兵庫、滋賀など関西エリアのお客様との得意としてきましたが、最近は大変ありがたい事に東京を中心とした関東方面からのお問い合わせも多く、近畿一円と同等以上の数の展示会をお手伝いさせて頂いております。
構築してきた協力業者ネットワークも増加し続けており、どこでも即対応できる体制へと日々歩みを進めております。
埼玉、千葉にはじまり、北関東の栃木、群馬、茨城の会場にも直接施工に伺う事もございます。その他、名古屋、静岡、岐阜、三重の東海地方のお客様、そして広島や岡山、山口などの四国、更には福岡や長崎を中心とする九州のお客様もお声がけくださいます。
皆様のご期待を裏切らないよう、一生懸命良いモノを創るお手伝いをさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します!

このページのトップへ
選ばれる理由 私達から社会への、小さな恩返し。
新聞の取材受けました!
展示会に関するイベント21ブログ

    展示会施工会社

    プロジェクターレンタル

確認画面
展示会パッケージ
展示会業者Note
  • 展示物の置き方
  • 効果的な顧客獲得方法

展示会用品レンタル